ヘアウィッグの種類

hairwig ヘアウイッグ

ヘアウィッグの歴史は古く、様々な理由で使用されてきました。見た目を変えるため、ヘアウィッグは多くの人に愛用されてきました。技術の進歩に伴い、現在では様々な種類のヘアウィッグが販売されています。このブログでは、ヘアウィッグの種類とそのメリットについてご紹介します。

合成毛髪用ウィッグ

合成繊維のウィッグは、ウィッグの中で最も手頃な価格です。合成繊維でできており、見た目も触り心地も本物の髪の毛のように設計されています。合成毛髪のウィッグは、さまざまなスタイルや色があり、お手入れも簡単です。しかし、人毛のウィッグほど長持ちせず、絡まりやすいという欠点もあります。

人毛ウィッグ

人毛ウィッグは、ウィッグの中で最も自然な仕上がりです。本物の人毛を使用しているので、見た目も触り心地も本物の髪のようです。人毛ウィッグは、様々なスタイルや色があり、スタイリングやお手入れも簡単です。人毛ウィッグの欠点は、合成毛ウィッグより高価であることと、メンテナンスが必要なことです。

レースフロントウィッグ

人毛ウィッグの一種で、ベース部分に透け感のあるレースを使用したウィッグです。レースベースは、自然な生え際を模倣するようにデザインされています。レースフロントウィッグは、様々なスタイルやカラーがあり、スタイリングやお手入れも簡単です。レースフロントウィッグの欠点は、他の毛髪のウィッグに比べて高価であることと、メンテナンスが必要なことです。

モノフィラメントウィッグ

モノフィラメントウィッグは、薄手のメッシュベースに一本の毛を手作業で結びつけた人毛ウィッグの一種です。自然な生え際を表現するために使用されることが多いようです。モノフィラメントのウィッグは、様々なスタイルやカラーがあり、スタイリングやお手入れも簡単です。モノフィラメントウィッグの欠点は、他の種類の毛髪のウィッグよりも高価であることと、メンテナンスが必要なことです。

これらは、市販されているさまざまな種類のかつらのほんの一部です。ウィッグにはそれぞれメリットとデメリットがあるので、購入する前によく調べておくことが大切です。どのタイプのヘアウィッグを選んでも、見た目も付け心地も自然なウィッグに出会えるはずです。

理想のウィッグを手に入れるにはやはり、お客様自身の頭の形にあったウィッグ選びが必要です。当店ではしっかりと型取りをし色、質感、毛量、長さを調整して満足いただけるウイッグ作成を心がけております。お気軽にご相談下さい。私自身も薄毛で悩んでいましたがこの最新ウイッグの出会いで外に出るのが楽しくなりました。お気軽にご相談してみてください。お待ちしております。